更新日:2025年8月9日
今回の活動は「台所周りのタイルとガスコンロ下の掃除」です。
一軒家にお一人でお住まいで、最近、腰を痛めてしまった利用者さんから台所掃除の依頼がありました。
普段、ご自分で定期的に掃除されていたそうですが、痛めた腰では身体を伸ばしての拭き掃除が難しい様子でした。
この日、おタスケさん2名にお願いしましたが、1人が薄めた台所用洗剤を吹き付けながら拭き上げ、もう1人が使用した雑巾をしっかり洗って手渡すといった連携プレーで、タイルもガスコンロの下もすっかりきれいになり、利用者さんもとても感謝されていました。
使ってバンク「暮らしのサポート事業」では、大野城市で暮らす皆さまのちょっとしたお困りごとの相談を受け付けています。
また、ボランティアとして一緒に活動していただける「おタスケさん」も随時募集しています。
詳細は、お近くのパートナーシップ活動支援センターにご相談ください。